« 秋合宿♪ | トップページ | 10月11・12 日女子試合報告 »

10月4日☆関東大会予選

暑い夏が終わり、最近チームがだいぶまとまってきたように思います。試合前のアップ…とにかく声をたくさん出して気持ちを盛り上げてrock!みんな会場校の広い校庭に響き渡るいい声を出していました。頼もしさを感じました。
そのままの気持ちで試合に臨む…一回戦はそれがとても上手くいきました。

☆東橘59ー28


やっぱり気持ちが大切ですねsign03
でも、男子はここが課題!午後になると集中力が途切れてしまうことが多く…thinksweat02二回戦、

★東橘21ー49西生田


で敗退bearing
とにかくシュートが打てなかった。シュートに持っていく前に潰されてしまう…。反省点はたくさん、でも次に繋がる内容もありました。
課題は多く残るものの、各個人のプレースタイルが徐々に見えてきて、試合となるとガチガチに緊張してしまっていた春に比べるとだいぶ慣れ、試合をやりたい!出たい!という声を多く聞けるようになりました。成長しましたぁhappy01
<
/
今、個人の基礎的なプレーを応用して1つのチームプレーを練習中sign01パスして走り込む…基本的なことですが、バスケでは最も欠かせないことの一つ。確立させるにはまだまだ時間がかかります。でも、いいチームを継続させていくために、是非身につけてほしい!体で覚えてもらいたいです。
/
試合会場でのマナー…これもしっかり身につけていきましょうsign03挨拶がしっかり出来なければ、練習や試合で声が出せるわけないですよね?
これからも練習試合が続きます。みんなが更に成長していってくれるのが楽しみです。頑張りましょうnote
/
/
                                                         男子コーチbasketball藤田・森
/
/
/
/
/
/
.

|

« 秋合宿♪ | トップページ | 10月11・12 日女子試合報告 »

試合関係」カテゴリの記事