« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

秋合宿♪

久しぶりの更新です!すみませんsweat01

今回は、先月の秋合宿の様子についてですheart

maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple maple


毎年恒例のshine秋合宿shineに9月26・27日行って来ましたぁ
この合宿はバスケから頭を切り離して、みんなで楽しくコミュニケーション取りながら、団体活動を通して「思いやり」「誠実さ」「責任感」「尊敬心」を養う、を目標にしています。この日だけは怖sign04sign04い監督もコーチも子ども達と遊んじゃいます
26日の集合場所には、ウキウキした子ども達が次から次へとに乗り込んでいきます。全員が揃い出発進行
行き先は『藤野芸術の家』です。
藤野芸術の家には、川遊びが出来る場所があり、暑い日ではなかったのに、子ども達は遊ぶ気満々川に入り上流に向かう子がいれば、下流に向かう子もいて...もちろん監督・藤田コーチがリーダー...

P1000417_2
暫く遊んでからランチタイムsign01大自然の中で食べるお弁当はどうだったかなぁ
午後は、陶芸・ガラス・木工の工房体験。みんな真剣に取り組んでましたよ〜paper満足いく作品が出来たかなぁshineshine
P1000426

P1000445_2 

P1000454

P1000467

その後宿に入り、入浴後→夕食restaurant そして、『お楽しみ会』子供+コーチ+保護者でチームになりチーム対抗戦でゲームが始まります
内容は、監督が全て考えてくれて、景品まで準備してくれます
中には、大人泣かせのものもありますが、楽しい会もあっという間に過ぎてしまいます。
そして消灯
次の日はプレジャーフォレストで遊び、お昼はバーベキューグループにわかれて火おこしです。

Sn3a0203_4   

Sn3a0205_4   


そこで大変な事になっているグループもありましたが...火が着いたら飯ごうでご飯を炊き、鉄板で野菜・お肉を炒めていただきまぁ〜す
みんなで旨くできたかなsign02どんな出来上がりでもなかなか出来ない体験sign01良い経験が出来ましたねサプライズがありましたheart04監督が前日にみんなで栗を拾った物を洗ってバーベキューに持って来てくれていて、焼き栗を作ってくれました拾った子達は喜んで食べてましたよ美味しかったぁ
その後、少し遊んだ後帰ることになりましたが、行きの車中とは違い、遊び疲れた子達の寝息につられてsleepy
とても楽しい合宿でした楽しい計画をたてて下さった保護者の皆さん本当にありがとうございますそしてお疲れ様でした
監督、いつも子ども達のためにありがとうございますこれからも、子ども達のためによろしくお願いします
P1000472_2

  以上『秋合宿』報告でしたヽ(^^)

|

シルバーウィーク

暑い夏を乗りきって、どれだけがんばれるのかな...と思いながらシルバーウィーク突入です。

20日は男女で名向basketballさんにお誘いいただいて、練習試合をさせて頂きましたheart04低学年試合もさせて頂いて、低学年の子ども達も楽しむ事が出来ました。ありがとうございましたhappy01また機会がありましたらよろしくお願いしますhappy01

<男子>
★望洋103‐19東橘
★名向 41‐40東橘

<女子>
☆望洋30‐ 34東橘
☆名向 4‐119東橘

21日は女子の関東大会地区予選がありました。初戦は長沢ミニbasketballとの対戦でした。ミスがあったもののなんとか全員バスケで勝利(^-^)v

二回戦目は柿生フィリーズと対戦です。とにかく全力で頑張って欲しかったのですが、あらゆるミスがあり敗退となりました(>_<)が、克服しなくてはならない課題が...
よい勉強となりましたp(^-^)q

☆東橘43-28長沢
★東橘29-49柿生

22・23日男女で榛東ミニbasketball にお邪魔してきました。榛東ミニbasketballの岡田監督、福島さん、岸さんをはじめ、関係者の皆さん、本当にお世話になりましたhappy01そして、参加チームの皆さんありがとうございましたhappy01
男女共、ケガもなく2日間本当に良く頑張りました(^-^)/
群馬遠征の結果報告をします。

男子
<22日>
★東橘 42‐78佐野
☆箕郷 33‐60東橘
★城沼 99‐ 6東橘
★広沢113‐13東橘

<23日>
★東橘VS東部 15‐56
★芳賀VS東橘 82‐18
☆箕郷VS東橘 32‐39

男子は人数が居ないこともあって、厳しい状態ですが勝敗は別として、少しずついろんな面で成長しています。頑張って欲しいし、バスケを楽しんで欲しいですヽ(^^)

女子
<22日>
☆東橘75‐21国府
☆東橘54‐30城沼
☆佐野38‐46東橘

<23日>
☆榛東23‐29東橘
☆東橘58‐35城沼
☆フェアリーズ26‐48東橘
☆東橘40‐39箕郷

女子は今回本当に良い勉強が出来ました。でも、まだミスが目立ちますsweat01sweat01気持ちの強い子達が集まっているので、ミスが減っていけばもっと成長出来るはず...と思っています(^^ゞ

23日は4年生以下のフレッシュ大会があり、大健闘note

☆東橘34- 9有馬
☆野川 8-46東橘

一生懸命練習した成果ですねheart04おめでとうshineshine

本当にこの4日間よく走り、ボールを追いかけ頑張りました。子ども達が必死になっている姿に胸が一杯になり、成長を感じることが出来た4日間でしたhappy01対戦して頂いたチームの関係者のみなさん、選手の皆さんありがとうございますhappy01心から感謝しておりますhappy01
皆さんお疲れ様でしたヽ(^^)

                                                              谷川でした(^-^)/~~

.

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »