« 子どもフェスティバル | トップページ | シルバーウィーク »

和貴コーチより。。。

今期からコーチになりました、多田和貴です。

高学年の女子と男子の技術的なことを教えています。歳は今月22日で17歳になります。現役高校生だけどミニバス時代は3年生から試合に出て、4、5年生は川崎市で2年連続準優勝でした。
6年の時は優秀選手に選ばれました。
中学時代は川崎市で優勝を3回経験しました。

今まではずーっとPGをやってました。
身長は172cmで体重は62kgです。

今期の東橘ミニバスケットボールクラブの女子は、1人1人の能力はそこそこ良いものの…ディフェンスのローテーションやオフェンスの動きなどがまだまだだと思います。が、しかし体力はかなりのものです。

今期の男子は6年が2人しかいなくとても大変ですが、4、5年生が土台を固めているのでチームとして成り立っている。しかし女子と逆で…1人1人の能力が低いがディフェンスはがむしゃらで背の低い奴らが前から当たって行くのでとても楽しく試合が見れます。

女子に関しては今期川崎市で優勝を狙えるチームにして行くように技術的なことをもっともっと教えて行きたいと思います。

                                                           以上

.

|

« 子どもフェスティバル | トップページ | シルバーウィーク »

コーチ」カテゴリの記事