« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

子どもフェスティバル

日曜日の午前中、小学校の校庭で行われた子どもフェスティバルevent
天気も良くsunとっても楽しかったですねhappy02

014

017

016

小学校の先生との試合や…

022


サッカーのコーチとの対決などbasketball

027

盛り上がりましたねwink



朝早くからの準備もお疲れ様でしたshineshine

019



そして午後からは練習ですbasketballdash
朝から動いているのに、みんな元気ですrunshine
若いって素晴らしい…heart04

午後の練習の様子は小さいですが動画movieでご覧くださいwink

(画面左の小さな窓の再生ボタンをクリックしてみてくださいpc
※動画はパソコンでご覧くださいね tv







|

群馬・榛東サマーキャンプ

Casvzksc

8月15~16日 群馬・榛東遠征(女子)お疲れ様でした。

戦績は以下の通りです。

15日(土)
   東橘 66 対 29 三条    ○
   東橘 53 対 25 渋北    ○
   東橘 56 対 69 五十公野 ●
   東橘 53 対 34 青柳    ○

16日(日)
   東橘 50 対 35 エルフ   ○
   東橘 33 対 50 朝倉    ●
   東橘 68 対 20 榛東    ○

通算7戦 5勝2敗

子供たちは暑い中、一生懸命頑張りました。
幸い参加した全員が試合に出場し日頃の練習成果を発揮できました!
しかし・・・同時に課題も沢山みつかりました。
これからはその課題を克服する様、練習し更なる成長に繋げたいと思います。

群馬榛東サマーキャンプ参加も4年目になりました。

今回も榛東岡田監督・福島コーチ・保護者のみなさんには大変お世話になりました。

そして今回参加された他チームの方々にも試合・懇親会等大変お世話になりました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

                  東橘ミニバス  秋葉 孝徳
.
.

.
.
.

|

谷川コーチより。。。

今期 女子高学年のアシスタントコーチ 兼 クラブ代表をする事になりました 谷川です。背は小さめ?ですが声だけは大きめです(^^;)

かれこれコーチ5年目ですが、まだまだ未熟者です(^^;)

技術等は監督にお任せして、子ども達と一緒に体を動かしながら今までの経験を伝えていけるように頑張ってますo(^o^)o(いつまで動けるかチョット心配してます...)

スポーツをやる以上、技術だけが上達するのでなく、礼儀やチームワークの大切さ・思いやりなど団体競技で大事な事を教えたいし、身につけてほしいです(^-^)/

今期になって、いろいろなチームと試合をしてきました。一試合毎に精神面も技術面もゆっくりでもいいので伸びていって欲しいです(^-^)

そして、子ども達がどれだけ頑張ってくれるかとても楽しみにしています(^-^)

保護者の方々も本当に大変だと思います。でも、保護者の協力がないと円滑にやっていけません(>_<)子ども達のために協力して頑張りましょうo(^o^)o
また、クラブ代表にしても不慣れで(>_<) 迷惑をかけてしまうことがあるかと思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

                                                  谷川亜希子でした(^-^)v
.

.

.

.

|

一日練習、お疲れ様でした☆

久しぶりの更新ですみませんcoldsweats01
今回は昨日の一日練習の様子をお伝えしたいと思いますbasketball

まずは男子達。
コーチの話をまじめに聞いております。。。

(あっ、森コーチが笑顔でこっち見てるcamera

Img_0004

この後… こうなって↓

Img_0005

最後、こうなりましたbleah ↓

Img_0011

練習の邪魔しちゃってごめんなさいcoldsweats01
でも、和気あいあいと楽しい雰囲気が伝わってきますねheart04

さて、練習sign01練習sign01

Img_0035

Img_0027_2

続いて女子の練習風景です。

Img_0016

Img_0047

Img_0048

さすがお姉さま達heart01
後ろ姿もかっこいいですhappy01

途中大雨が降ってきて、体育館の中にもわ~っとした熱気が入ってきてもみんながんばって練習に励んでいましたbasketball

暑い中本当に練習お疲れ様shine

そして、監督、コーチの皆さん、保護者の方々も
一日お疲れ様でしたsign03




次回の更新は3日後。。。谷川コーチのコメントですheart
みなさん、お楽しみにwink





|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »