« 〓至急連絡〓 | トップページ | ★次回練習日 »

本日のコメント

200905173 200905172 200905171

今回よりクラブスタッフの自己紹介を兼ねまして、毎回の練習での出来事を掲載致していきたいと思います。

最初に私、多田ですが、子ども達の絶え間ない努力と素敵な笑顔を見る為にチーム運営を致しております。そして、常に心掛けていることは、スポーツチームなので練習が終わった後、子ども達に運動をしたという充実感が得られる様練習に取り組んでおります。そして不出来な指導者故に、子ども達に幾つかの言葉を与え技術の向上を図っております。

その言葉とは、

「 集中 ・ 声 ・ 遣る気 ・ 責任 ・ チーム一丸 」

これは、低学年も高学年にも伝えている言葉で、高学年には更に

  ・ 誇り高き集団

  ・ 頑張る習慣

  ・ 集中力の持続

  ・ 限界からの一歩

  ・ 努力を維持する意志の強さ

  ・ 練習で見えてくるその先の一歩

  ・ 120%の力で練習し能力を発揮する

そして、先週からは

  ・ ディフェンスに優る速攻なし

  ・ スピードこそ東橘の生命線

  ・ 楽をせず攻る気持ち

  ・ 声を出して自分がどうにかしろ

  ・ 2つ先のプレーを考える

です。子ども達が大好きで練習しているバスケット。団体競技だから味わえる仲間との喜び、生涯スポーツとして一人でも多くの子どもが末長く携わってくれる事を期待しております。皆様方のご意見やお知恵を拝借させて頂きながらクラブの発展に努めたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

                                                                         多田

|

« 〓至急連絡〓 | トップページ | ★次回練習日 »

監督」カテゴリの記事