トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

練習中止のお知らせ

明日、新城小学校で予定していました練習は、

子母口小学校をはじめ、いくつかの小学校で

運動会の予定の為、中止になりました。

|

★次回練習日

次回の練習は

5月30日(土) 19:00~21:00 東橘中学校

5月31日(日) 9:00~17:00 新城小学校

の予定です。

|

本日のコメント

今期も女子高学年を担当します秋葉です。
コーチ3年目になりました。

「身体のサイズじゃない、ハートのサイズでプレイするんだ」

私の好きな言葉です。

  ・最初から出来る子なんていない!
  ・失敗しても諦めない!
  ・終わったプレーは頑張れない!
  ・練習していないプレーは出来っこない!
  ・だから一生懸命練習する!

スローガン
 「今、出来る最高のプレーにチャレンジしよう」

今期も子供たち共々、頑張りますので宜しくお願いします。

                   東橘ミニバス  秋葉

|

★次回練習日

次回の練習は

5月23日(土) 19:00~21:00 東橘中学校

5月24日(日) 14:00~16:30 子母口小学校

の予定です。

試合等の情報も入ってきていますので、

詳細がわかりましたらまた掲載いたします。

|

本日のコメント

200905173 200905172 200905171

今回よりクラブスタッフの自己紹介を兼ねまして、毎回の練習での出来事を掲載致していきたいと思います。

最初に私、多田ですが、子ども達の絶え間ない努力と素敵な笑顔を見る為にチーム運営を致しております。そして、常に心掛けていることは、スポーツチームなので練習が終わった後、子ども達に運動をしたという充実感が得られる様練習に取り組んでおります。そして不出来な指導者故に、子ども達に幾つかの言葉を与え技術の向上を図っております。

その言葉とは、

「 集中 ・ 声 ・ 遣る気 ・ 責任 ・ チーム一丸 」

これは、低学年も高学年にも伝えている言葉で、高学年には更に

  ・ 誇り高き集団

  ・ 頑張る習慣

  ・ 集中力の持続

  ・ 限界からの一歩

  ・ 努力を維持する意志の強さ

  ・ 練習で見えてくるその先の一歩

  ・ 120%の力で練習し能力を発揮する

そして、先週からは

  ・ ディフェンスに優る速攻なし

  ・ スピードこそ東橘の生命線

  ・ 楽をせず攻る気持ち

  ・ 声を出して自分がどうにかしろ

  ・ 2つ先のプレーを考える

です。子ども達が大好きで練習しているバスケット。団体競技だから味わえる仲間との喜び、生涯スポーツとして一人でも多くの子どもが末長く携わってくれる事を期待しております。皆様方のご意見やお知恵を拝借させて頂きながらクラブの発展に努めたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

                                                                         多田

|

〓至急連絡〓

至急のため、連絡メールをそのまま転送掲載します。


おはようございます〓

●昨日お渡ししたTシャツの手紙ですが、以前購入をお願いしたTシャツとは別物でした。
申し訳ありませんm(__)m

購入依頼のあったTシャツは先月手紙配布済のオールスターゲーム記念Tシャツです。
紺地に黄色文字で一枚2500円です。
サイズはJr.S、M、Lと大人S、M、Lがあります。
重ね重ね購入協力をお願いしますm(__)m
今日が締め切りの為、購入希望の方は申し訳ないのですが、今日中に連絡下さい。

●東橘ミニバスのホームページについて

ホームページ及びブログに練習風景等の写真を掲載していこうと思っています。子供達の顔写真が掲載される事もあると思われますので保護者の承諾をお願いしたいと思います。
承諾出来ない方は金子さんまで連絡して下さい。


●クリーン作戦について

雨天の為、中止になりました!
雨天順延でしたが、今年は『中止』だそうです!


以上です。

よろしくお願いします〓


.

| | コメント (0)

クリーン作戦のお知らせ

雨のため、中止になりました!



5月17日(日)午前10時より、橘公園のクリーン作戦が
行われます。(雨天順延)

【集合場所】 たちばな公園グラウンド

【集合時間】 午前9時50分

【服装】    チームTシャツ(持っている人)

【持ち物】   軍手、スーパーの袋

  ・ 可能な方は保護者同伴でお願いします。

  ・ 参加者にはジュースがもらえるそうです。

  ・ 一時間程度で終わります。

  ・ 一旦帰宅して、午後3時から練習です。

|

練習試合を終えて

ゴールデンウィーク強化練習試合・寒川での練習試合を終えて…

初めに、ゴールデンウィーク強化練習試合にご参加して戴きましたチームの皆様、保護者の皆様、有り難うございました。また、寒川での練習試合に参加させて頂き有り難うございました。

東橘は新チーム発足が4月からなのでチームとしての機能が確立されておらず、皆様にご迷惑をお掛け致しました事をお詫び致します。

この4日間での試合を通し、様々な事に気づかされました。コートを力一杯走り続けた子供達の姿を見て、この走りに報いる為の技術力の向上を惜しみなく教え続けなければいけないと反省致しました。子供達 一人一人に合わせた指導を早急の課題とし次へのステップアップに結び付けたいと思います。

今回、大変素晴らしいチームと試合をさせて戴き感謝致しております。今後共、数多くのチームと有意義な交流を計って行きたいと思っておりますのでお誘い下さい。宜しくお願い致します。

                   東橘ミニバスケットボールクラブ                           監督 多田 和彦

|

お疲れ様でした♪

9日の練習試合と夜の練習、大変お疲れ様でした。


次回の練習は

5月16日(土)

19:00~21:00  東橘中学校体育館

17日(日)

15:00~17:00  子母口小学校体育館

です。








|

ミニバス連絡網(追記あり)

練習試合が決定しました!!

5月9日(土)

寒川町立旭小学校  【所在地】 神奈川県高座郡寒川町倉見1675-3

●集合場所  たちばな公園

●集合時間  6時50分

●持ち物    ・ ユニフォーム

         ・ バッシュ

         ・ お弁当

         ・ 水筒

         ・ 保険証のコピー

●交通費   選手 500円(氷代含む)

         大人、子ども(応援)400円

|

お知らせ

次回の練習は

5月9日(土) 19:00~21:00

東橘中学校体育館

です。

チームTシャツt-shirt申込み締切り日です!

お忘れなくwink

***

***

***

***

***

***

|

GW強化練習試合

5月4日(月)、5日(火)、6日(水)の3日間、

強化練習試合が行われましたbasketball

20090506_0512_7 20090506_0252_6 






****

|

ブログ!


ホームページのリニューアルに伴い、ブログを開設しました。





(テスト公開中)





|

トップページ | 2009年6月 »