H30年10月14日新城小練習試合【男子】


10月14日(日)⛹️‍♂️練習試合⛹️‍♂️‍♀️
会場:新城小学校
◾︎中原セブンティーシクサーズ
◾︎高津フレンズ
◾︎UMJ
◾︎東橘ミニバスケットクラブ
の4チームで行われました!!

🏀第1試合🏀
【UMJ 10-47 東橘🏆】
1Q : 2-15
2Q : 2-12
3Q : 2-18
4Q : 2-4
勝ちました✨



◾︎初戦の相手は大田区のクラブチーム【UMJ】です。

最初は全然動きが堅く、シュートミス、パスミスの連発😱
落ち着いた頃にはパスカットからの速攻が何本か見られました💨💨💨
ディフェンスも安定していました。。
点差もつき、最後は低学年も試合に出場🙋‍♂️
高学年が回してくれるボールを頑張ってシュートまで持って行こう!と頑張っていました。
これから先が楽しみです✨




🏀第2試合🏀
【🏆中原 43-13 東橘】
1Q : 14-5
2Q : 11-2
3Q : 8-4
4Q : 10-2
負けました。




◾︎2試合目の相手は【中原セブンティーシクサーズ】です。

圧倒的にレベルの差を感じました😖
オールコート、ダブルチームディフェンスに対応しきれず、ほぼボールをもつこともままならない程、ことごとくパスもカットされ持ってるボールも奪われ大差で負けてしまいました。
攻撃も単調になり、良いところが見れなかった試合でした。

🏀第3試合🏀
【🏆高津 31-12 東橘】
1Q : 9-2
2Q : 5-4
3Q : 6-6
4Q : 11-0
負けました。




◾︎3試合目の相手は【高津フレンズ】です。

前半に関しては、2人を軸に攻めてきた印象でした。抑えれれば、試合展開がどうなっていたかと思うと悔やまれます😖
確実なシュートを外した事も点差が開いた理由かなとも思います。。。
最後はミドルシュートを連発され、点差を離されてしまいました😱


★結果1勝2敗と不甲斐ない成績で終えました。
良いプレーが少なかったかなと思います😖

🏀ゴール下のシュートの確実性。
🏀パス出す時に見方とディフェンスの距離感、自分のパスの力を考えてパスを出す事。
🏀オフェンス時の瞬時の判断力とバリエーション・発想力。
🏀ドリブルの精度・キープ力

まだまだ課題は山積みです。次の試合に向けて日々の練習に取り組みましょー👊

今日は朝早くから設営お疲れ様でした。
監督、コーチ、保護者の皆様ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

| | コメント (0)

H30年10月14日新城小練習試合【女子】

10月14日日曜日。
UMJさん、中原セブンティーシクサーズさん、高津フレンズさん(男子のみ)の3チームをお迎えしまして練習試合を行いました。

先週茨城遠征に行ってきたばかりです。
その成果を出すことが出来たのか。。。
ドキドキ💓の3試合の結果はこちらです
↓↓↓

🚩1試合目
東橘 23 ー 15 UMJ(東京)
1Q 0-6
2Q 8-2 (8-8)
3Q 7-3 (15-11)
4Q 8-4 (23-15)



勝ちました😆
前日、東橘中の都合により練習が出来なかったせいか??💭1Qは動きが固くパスがつながらない、リバウンドが取れない等、無得点で終了...💦

2Qもまだディフェンスの戻りが遅くピンチの場面もありましたが、パスランから得点を決めたりと段々リズムが出てきて同点にshine
後半もまだ多少の動きの固さはあるものの、前半よりは動けるようになり無事勝利🎊

但し、密集地帯からの無理なシュート、スクリーンアウト等いくつかの課題が見られる試合になりました。


🚩2試合目
東橘 12 ー 50 中原
1Q 6-12
2Q 6-12 (12-24)
3Q 0-9 (12-33)
4Q 0-17 (12-50)




負けました😣
1試合目よりは動きはよいものの、なかなか流れをつかむ事が出来ずに1Qは6-12で終了。

2Q開始早々、連続得点を決め2点差まで追いつくものの、中原さんのプレスディフェンスにうまく対応する事が出来ません。
モタモタしている間にすぐにダブルチームでつかれ、ボールをカットされるシーンが多くなり、オフェンスの時間がどんどん少なくなっていき差は開く一方に...💦
ディフェンス時では、一対一で負ける事が多く、ドライブインを決められる等、個人力の差も感じられます。

まだ個人、総合力では負けてるかもしれませんが、もっと練習を積んでもっと上達していければなと思います。
2Q途中までは接戦でしたし、試合中も何か仕掛けようとする意思は見られました✨
今はそれがうまく具現化されていないようなので、それがうまくいけばもっといい試合になると思います!
ガンバレ📣😆


🚩3試合目
東橘・UMJ 15 ー 43 中原
1Q 2-18
2Q 4-13 (6-31)
3Q 5-6 (11-37)
4Q 4-6 (15-43)



負けました😣
2位東橘と3位UMJさんとの合同チームで、1位の中原さんに挑みます。
即席チームだった事もあり、うまく連携が合わない部分もありましたがいい経験になったのではないでしょうか😎👍✨
6年生から3年生まで全員で出場することが出来ました\😄/


本日は1勝2敗という負け越しの結果になってしまいました。今度は一つでも勝てるよう頑張りましょうnotes



朝早くから会場設営にご協力下さった監督、コーチ、スタッフの皆様、有り難うございました。
これからも熱い応援&ご指導を宜しくお願いします☺️


| | コメント (0)

H30年10月7日茨城遠征2日目【男子】


茨城遠征二日目です。
久々の体育館が暑い中、暑さに負けず頑張りました。

🏀1試合目の結果です🏀
東橘 47 - 9 那珂湊第一(茨城)
1Q 21 - 5
2Q 5 - 2
3Q 11 - 2
4Q 10 - 0





勝ちました。
自分たちより背の低い相手でしたが、テクニック・気持ちについては見習わなくてはいけないなと感じました。
DFが一人一人、身に付いていない。練習の取り組みから考えていきましょう。


🏀2試合目の結果です🏀
東橘 40 - 24 高坂(神奈川)
1Q 5 - 8
2Q 15 - 4
3Q 8 - 4
4Q 12 - 8





勝ちました。
5月の試合から、なかなか勝てずにいたチームにやっと勝てました。
相手の4番は格上のplayでしたが、チームDFと速攻でなんとか自分たちの流れで試合ができました。


🏀3試合目の結果です🏀
東橘 38 - 23 H.SUNS(茨城)
1Q 6 - 8
2Q 11 - 7
3Q 4 - 8
4Q 17 - 0





勝ちました。
チームDFからの速攻、一人一人速攻の必要性が理解出来た試合でした。
5年生が見習わなければならないリバウンド!!
6年生が頑張ってくれました♪
リバウンドは目立たないplayですが、試合では絶対に必要な役割。6年生がチームを支えてくれているからこそ、勝てた試合でした。


遠征は、試合だけでなく集団行動です。
生活面・仲間同士、相手の事を思いやる気持ち大切です!!
一人でもそう言う気持ちがかけていると、チームが成り立ちません。その一人の行動がチームに迷惑をかけます。
相手の気持ちを考えて行動出来るように、自分の行動に責任を持ちましょう。

監督・コーチ・引率して頂いた保護者のみなさん二日間ありがとうございました。
早朝から遅くまで、茨城遠征の道のり運転して頂いたみなさん。運転お疲れ様でした!!
本当にありがとうございました♪

| | コメント (0)

H30年10月7日茨城遠征2日目【女子】

昨日から引き続き…
10/7(日)茨城遠征【女子】2日目です!

今日のお宿は自然あふれる宿泊所です。
山の上、というか山の中🎄🎄🎄🏠🎄🎄🎄
上って⤴下って⤵また上って⤴上なのか下なのかわからない場所でしたが、すごく素敵な宿泊所でした✨
星は綺麗だし🌟川の流れの音は素敵だし、時折現れる小動物には癒されるし🐗

1日目の早起きと怒涛の試合尽くしでクタクタの子供たちは、昨夜は気が付いたら皆寝てました💤

そして2日目!何故か子供たちは早起き🐔
超早起き!!
何で? どうして?!
というくらい、子供たちは早起きです。
5時には目を覚ます子もいるし…
みんなウキウキしちゃうんだよね💡

早起きしたなら、宿の周りを走ってろ!
とボヤく保護者を尻目に、子供たちは何やらコソコソ
子供たちだけでの女子トーク㊙
楽しいんだよね、部員たちでお泊まりって、楽しいんだよね🎵

対照的にお父さん方は日が昇ってもグースカピー💤
起きてって言っても起きない!
食事も始まりますよ。そろそろ起きましょか⤴

さて朝食も終わり、常陸太田市立太田小学校へ🚙💨
今日の試合は始まります。



【1試合目】
東橘 22 ー 60 常陸太田SUNS(茨城)
1Q 4 - 14
2Q 10 - 15
3Q 2 - 18
4Q 6 - 13
負けました😢
昨日に引き続き負けました。

1ピリ始まって、まるで昨日の試合のリプレイを見るような展開😫
常陸太田さんはディフェンスが上手く、すぐにボールを取られ速攻されちゃう💦
何とかしようぜ東橘ガールズ❗
何とか出来るんじゃないの東橘ガールズ💢
何とも出来ずに試合は終了し、負けちゃいました⤵

試合展開が上手く運ばない場合、何やらチームは全体的にリズムが悪くなってくるのかな🌀
パスミスも目立つし、キャッチミスも目立ち、いつも以上にミスが多いと感じました。




強い相手に対して、いつも以上の力でぶつかっていければチャンスもあるんだけどね。
自分たちの調子を自分たちで崩しているようでは、まだまだこれから。
精進あるのみ👍

【B戦】1P5分流し
東橘 6 ー 2 大久保




しの、りあ、うらら、まな&チビッ子れいなで頑張りました🏃💨

【2試合目】
東橘 34 ー 25 高坂(横須賀)
1Q 16 - 2
2Q 11 - 6
3Q 5 - 9
4Q 2 - 8
勝ちました👑

昨日も対戦し勝利した相手です。
勝っている相手には自信を持って戦っているようにみえました。
自信をもって戦えば、いつもの調子で戦える。




いつもの調子で戦えば、どんな相手とでもいい勝負ができる!
ミスも目立った試合だったけど、皆がそれぞれ点を取り、ディフェンスを頑張り、結果に繋がったのかなと思います☺




よしきた❗3試合目も勝って茨城遠征を締めくくろうか。

【3試合目】
東橘 24 ー 46 大久保(茨城)
1Q 3 - 17
2Q 12 - 8
3Q 3 - 8
4Q 6 - 14
負けました😢




パスで振り回された後に決められたり、速攻で決められたり、ほとんど同じパターンでやられちゃったのよ⤵
何といっても、シュートの成功率が違う🏀
大きく違う!
外からも中からもちゃんと点を決める大久保さんに対して、外からも中からもなんだかシュートが決まらない東橘ガールズ。
決められる時にしっかり決めないと、勝てないんだということを痛感した試合でした。




【遠征まとめ】
茨城遠征の2日間、成績は、、、
全6試合中、2勝4敗
負け越しです😢

悔しくない?
悔しくない?
そう思ったら倍返し!!

次は悔しくない試合が出来るためには何をすべきなのか、考えてみようか東橘ガールズ👍
満足のいく試合が出来るように、頑張ろ!

【最後は】
もはや恒例行事になってきた遠征後の温泉♨
朝早くからの試合で疲れ果て、汗ダクの東橘ガールズ達にとっての憩いの場所。
温泉って気持ちいいよね🛀
汗も疲れも吹っ飛ぶよね。


監督、コーチ、引率保護者の皆さん。
今回の遠征も過密日程で、大変な行程でした。
朝早くからの運転、試合の合間の審判、試合後の洗濯などなど、大変お疲れさまでした🙏💦💦

でも、大変なことだけれど、子供たちの頑張る姿が私たちの糧です🎵
それだけでご飯大盛?特盛?てんこ盛り! イケちゃうよね~
次も頑張りましょう❗

「あ~ごちそーさまでした🍚」

| | コメント (0)

H30年10月6日茨城遠征1日目【男子】

10/6・7、男子部員10名は茨城県常陸太田市に遠征に行ってきました。

台風の影響が心配されましたが、お天気にも恵まれ、気分も⤴︎⤴︎
自分達らしいプレーが出来るよう、2日間頑張ります。

1試合目
東橘 57 - 19 五軒(茨城)
1Q 13 - 11
2Q 15 - 2
3Q 15 - 2
4Q 14 - 4




勝ちました。
出だしから好調です(*≧∀≦*)
シュートがなかなか決まらない場面もありましたが、早いパス回しや粘り強いディフェンスが多く見られました。


2試合目

東橘 39 - 46 高坂(神奈川)
1Q 7 - 13
2Q 9 - 8
3Q 14 - 13
4Q 9 - 12




負けました。
GWに行われたエクストリーム杯でも負けてしまった相手なので、今度こそ勝ちたいという気持ちで挑みました。
相手にくらいつく姿も見られ接戦となりましたが、後半ちょっとしたミスも多く、結果を残す事が出来ませんでした。


3試合目

東橘 52 - 37 H.SUNS(茨城)
1Q 9 - 13
2Q 19 - 7
3Q 14 - 7
4Q 10 - 9




勝ちました。
出だしはいまいちでしたが、試合の流れを徐々に自分達のペースに持っていきました。しかし、シュートチャンスはあるもののなかなか決められず…
チームの課題ですね( ̄▽ ̄;)

明日もこの調子で頑張ってほしいです。

| | コメント (0)

H30年10月6日茨城遠征1日目【女子】

茨城遠征1日目10/6(土)早朝5時集合🌄
朝っぱらから子供たちは元気です💪😆
車の中で静かに寝なさいよ~💤と体力温存しながら出発しました🚙💨

常陸太田市立太田小学校に到着です🏫

【1試合目】
😢東橘 14 ー 64 常陸太田SUNS(茨城)
1Q 2 - 23
2Q 4 - 17
3Q 0 - 14
4Q 8 - 10
負けました💦

相手はどんなボールもリバウンドも食らい付き確実にシュートを決めていきます!
OFもDFも1つ1つの動作が抜群でした✨

対してこちらは、パスミス、パスした後の次の動きができない、リバウンド取れない、シュートまでなかなか持ち込めない、相手のスピードについて行けない…😫




頑張ってるけれど、何かが足りない💦
空回りしっぱなしで、攻めも守りも強気でガムシャラなプレイが見られなくて残念な内容でした😖


【B戦】
お昼休み前に行われました👧
東橘 0 ー 4 常陸太田SUNS
1P5分流し




【2試合目】
👑東橘 46 ー 23 高坂(横須賀)
1Q 13 - 8
2Q 15 - 7
3Q 10 - 4
4Q 8 - 4
勝ちました🏆

前回GWエクストリーム杯では16-30で負けたチームへのリベンジ戦‼
️今回は(相手4番不在)勝つことができました👏




勝ちましたが、練習でできているパス回しや、7秒速攻ができていなくて、もったいないと思いました😥
ボールを持ちすぎて時間を使いすぎ、速攻で攻めることができてませんでしたが…
後半、パスランで繋ぎシュートを決めるシーンが見られ、良かったです!
このパスランの流れをもっと生かして欲しいです!
本日残り1試合も勝利して終わりたいところ…😍




【3試合目】
😢東橘 37 ー 53 長堀(茨城)
1Q 5 - 20
2Q 8 - 8
3Q 13 - 8
4Q 8 - 4
負けました💦

相手はボールへの執着心が強く、どんなボールも食らいついて来ました💥
こちらは気持ちから負けていて、あと1歩のところでゴールに嫌われ点を取ることが出来ず、何度も相手にシュートを許してしまい残念な結果に…😭




今日1日の試合を無駄にせず、1人1人が意識を高め、明日はもっと気持ちを引き締めて挑んで欲しいと思います😤





さてさて、会場を後にし宿泊先へ🚙💨
「ほんとにこっち?」「本当にこの道?」と、どんどん山道を進んでいき…着きました🏠
木の温もり&雰囲気たっぷりで過ごしやすい所でした😌💓




今日の振り返りをしつつお布団の中へ…😌💤
「明日も、頑張ろう!」

| | コメント (0)

H30年9月16日川崎地区連盟秋季大会【女子】

川崎地区連盟秋季大会が中野島小学校で行われました。

1試合目
東橘 39 ー 18 西高津
1Q10-8
2Q15-2
3Q6-2
4Q8-6

背の高いネネのゴール下や、リアやウララの粘り強いディフェンス、シノのカバーなど、1人ひとりプレーが良かったです。




サナからのリナの速攻が何回かあり、リナが安定して得点を重ねました。
メグの攻めのディフェンスからボールを奪い得点に繋げる場面やフリースローになる場面もありました。






4ピリには3年のチナツも出場し、シュートする場面も見られました。




2試合目
東橘 18 ー 25 柿生
1Q5-8
2Q8-6
3Q1-7
4Q4-4

スピードもシュート率も高い柿生との一戦は、負けてはしまいましたが、プラスな部分も沢山見られました。




自分達のボールを絶対に繋げようとゴール下で何度もリバウンドを取ったり、ディフェンスも粘り強く頑張り、相手からオーバータイムを3回も取ったりと、最後まで気持ちを前に出して頑張りました。




夏には福島遠征、栃木遠征の経験を重ねた後の秋季大会。プレーや気持ちに成長を感じました。
仲間で繋いで仲間で守りカバーする試合展開は応援席で見ていて面白かったですし、子供達も試合中息が合ってくると楽しそうにプレーしているように見えました。
久々に男女同じ会場で、男女でお互いの応援が出来て良かったです。

監督コーチ、引率車出しの保護者の皆さんありがとうございました。

| | コメント (0)

H30年9月16日川崎地区連盟秋季大会【男子】


9月16日に川崎市立中野島小学校にて秋季大会が開催されました。約 2カ月ぶりの公式戦です。緊張しているようです。その中、試合が始まりました。

1試合目
🏀 東橘 26 - 20 多摩
1Q 7 - 7
2Q 2 - 4
3Q 11 - 4
4Q 6 - 5



勝ちました✨
始まって早々にシュートが決まりました。勢いでこのまま優勢で試合が進むかと思ったのも束の間、ちょっとしたミス等で失点 …。シュートも決まらず惜しいプレイもありました 。ドキドキの試合運びでヒヤヒヤする場面もありたした。後半は気持ちを切り替え、リバウンドからの流れで得点。ディフェンスでカットをして、自分達の試合運びができました。
接戦の末、勝利です😊


2試合目
🏀東橘 17 - 45 菅
1Q 4 - 8
2Q 0 - 13
3Q 2 - 17
4Q 11 - 7



負けました😢
相手チームはパス、シュートともに正確でスピードもありました。身長の高い選手もおり、ディフェンス、リバウンドの面で劣っていたことを感じました。またパスミスやドリブルミス等もあり、自分達の思うようなプレイができなかったようです。しかし、ボールを持ってから果敢に攻める姿勢がありました。
負けてしまいましたが、この経験を生かし次回の試合に望んでほしいです。自分への課題も見付かったとも思うので練習でも引き続き頑張って欲しいです💪

監督、コーチ、引率の保護者の皆さま、朝早くからありがとうございました。🙇
引き続きよろしくお願いします。

| | コメント (0)

H30年9月9日秋合宿2日目

おはよ〜
今日は晴天です☀️
夜中まで起きていたのに朝はちゃんと起きて布団を畳み、シーツはリネン室へ!
言わずとも自分達でしっかり出来ました。

朝食です。
好きなものを好きなだけ自分でとって食べます。牛乳は大人気です🐄




大勢で食べると美味しいね😋
いつも食べない子もモリモリ食べます。
お昼は野外炊飯です。
それまでの間、身体を動かそう!
ということで、プレイルームでアヒルホッケーです🏑
ビート板の様な素材であひるの形をしたラケットでホッケーをします。
プレイして行くうちにどんどんルールが出来上がって行きます。
足を使ったら1分間の退場〜なんてルールも出来ました。




みんな真剣になり競ってる間は沈黙で、裸足でドタドタする音が響きます。
大人も参加しました。パパチームvsママチームなんて戦いもありました。
いつものママじゃな〜い😨
子供よりムキになっていた気が…😅
みんな本気モードです。
2日後には筋肉痛がやって来る予定😱💦

たっぷり汗をかいてお腹が空いたかな〜?だがしかし!作らねば食べられない!
野外炊飯タイムです。
メニューは
🍴お好み焼き
🍴焼うどん
班に分かれてどちらかを作ってみんなでシェアして食べます。
さぁ!作るよ!
あ、薪を割らなきゃ💦




大人の見守りの中、色々な経験が出来ました。
包丁さばきの上手い子!お家でお手伝いやってるんだね🎵
得意分野を生かして調理です🍳
「まだ〜?」
「お腹空いた〜」
焼いてる時間が待てない子供達💦
あちらこちらで完成です!
「うまーい!」
自分達で作った料理は格別です✨
同じ材料を使ってるのに色んな味が出来ました。
美味しかった〜
手分けして片付けを済ませてそろそろ自然の家を出る時間です。
楽しい2日間ありがとー😆という気持ちを込めて記念撮影📷




バス🚌に乗り込みまーす。

次は道の駅【うまくたの里】へGO!
おうちの人へお土産を買ったり、自分にご褒美を買ったり(なんのご褒美だ??)
お家の人にお小遣いをもらって来た範囲内で自分達でお買い物です。




長い列が出来てやっと並んで買って食べれるアイスも外の気温が高くドロッドロのベッタベタ😱
しかしそんなの気にしない!
口と手と服を汚しながらも満足です🍦
なんか1日があっという間に終わってしまいました。
帰り道、道路が混んでたのにもう家に着くの?そんな近くにいたんだっけ?と思うほど楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
そろそろ到着です。
お迎え来てるかな〜🚗
ただいま〜😆

たった2日だけど、とても濃い2日間でした。
みんなの笑顔が絶えないとても楽しい合宿になりました🌿
怪我もなく事故もなく無事に帰ってきました!
合宿!大 • 成 • 功🙌

監督、合宿係、引率の保護者の皆様
楽しかったですね〜
お疲れ様でした😊
ありがとうございました。
そして、今回参加出来なかった保護者の方々、沢山の差し入れありがとうございました。

| | コメント (0)

H30年9月8日秋合宿1日目

2018/9/8(土)☀
いよいよ待ちに待った秋合宿スタート❗️
集合からテンション120%の子供たち☺
既にバスは大賑わいです😆🎶

最初、まず寄ったのはアクアライン海ほたる⚓
数年前の秋合宿で撮り📷、東橘ホームページトップ画になっている記念の場所に今年は朝から行ってみました!
風は強かったもののみんなの笑顔は最高⤴︎😍
ステキな写真が撮れました📷✨




そして、目的地の千葉市少年自然の家へ🚌💨

まず最初に記念の革キーホルダー作り🔨
革を濡らして柔らかくして、それぞれ考えたデザインをトントン刻印していきます💨

「文字がずれた〜😫」「叩き過ぎた〜💦」
「これ上手じゃない⤴」
「それカッコいいね🌠」「それかわいいね💕」
とみんなそれぞれ楽しく🔨トントンして、いい味に仕上がりました😊👍




そして、みんなでお昼ごはん🍙🍱
ここでも子供達は早くご飯を食べてひと遊び🎵
汗だくで広い敷地を駆け回り大はしゃぎ😝

その後は荷物をお部屋に運び、着替えて目指すは田んぼです!
「ここ…?」田んぼを見た子供達は一旦引きました…😅
どろんこ遊びなんて砂場でしかしたことない子供たち。
「キャーッ‼️」
と悲鳴をあげながら田んぼに突入❗️
1回入ればもう大丈夫🙆‍
一斉にどろんこ合戦が始まりました😂
女子はキャーッ‼️と言いつつ、泥を投げ合い、和貴コーチと高木コーチも加わり、男子は片っ端から倒し始めました😁




低学年は、深さが分からず最初怖がってましたが、一度深さがわかればみんなで手を繋いで入って楽しみました!
中には全く苦手な子もいましたが、それぞれ楽しい時間を過ごす事が出来ました😊




それから、身体中のどろんこを落とし、シャワー🛀とお風呂♨でサッパリしたら、夕食まで自由時間です🆓


各部屋トランプ🃏やゲームをやったりあちこちで笑い声が😆
高学年男女は仲良く一緒にゲーム楽しんでました😊




そして、いつもとちょっと違うビュッフェ方式の夕食🌃🍴
思い思いの物を取り、楽しくお喋りしながらみんなでモグモグ😋✨




そして次は、みんなが楽しみにしているお楽しみ会☺
各チーム真剣勝負!本気になって戦います!
今回は頭脳戦✏頭をフル回転🌀




みんな引っ掛け問題にまんまと引っ掛かったり残念顔😩
これは得意‼️という子はテンション上がり⤴
「テレビでやってたー!」と、一生懸命思い出したり…大人より子供の方が正解率高い!
そして、順位が決まりみんな景品ゲット✨🎁✨

部屋に戻り、子供達は持ってきたゲームを楽しみ、恋バナをヒソヒソ…バスケの話と尽きず、夜遅くまで楽しんでいました😘
そして気付けば夢の中…スヤスヤ🌙✨😌💤

大人もゆっくり♨に入り、まったりと自由時間を過ごしました😉

さて、2日目はどんな1日になるかな⁉️

| | コメント (0)

«H30年9月2日栃木遠征2日目【女子】